HOME > 参加企業 > 村越住建株式会社

村越住建株式会社

WHO(世界保健機構)が提唱する健康・快適・能率・安全を私たち村越住建(株)は企業理念としています。

当社は昭和47年の創業より、これまで皆様からご用命頂き1,400棟余の建物を建築して参りました。その中で確かな住まい造りから、お客様にご満足していただけることが私たちの喜びです。
緑豊かな自然環境に育った福島県産材を採用することは、福島県の気候に最も適しております。福島県は特に夏の暑さが全国的にも大変厳しく、冬は又、大変厳しい寒さとなります。独自の外断熱 ( 外張り断熱 ) 工法により躯体までも守る魔法瓶のような建物になっており、この温度差にも家全体が快適でストレスなく生活出来ます。こうした理由から健康住宅 『 博士の家八溝 』 ( 外断熱 ( 外張り断熱 ) 工法による ) を皆様に提案し喜んで頂きたいと、日々性能の研究開発に取組んでいます。

企業名 村越住建株式会社
業種情報 新築[ 工務店 ]
住所〒 963-8862福島県郡山市菜根五丁目21番8号
TEL024-934-4434
FAX024-938-4599
ホームページhttp://www.murakoshi-juken.co.jp
メールアドレスinfo-k@murakoshi-juken.co.jp
設立日1972.1.29
従業員数12名
販売エリア近県

代表取締役

村越 大真

『環境に優しいことは、人に優しいこと』と私たちは考え、その取り組みとして、外断熱(外張り断熱)工法の健康住宅を長年造って来ました。

これまで培った知識と技術から、200年住宅としての将来に見据えた住宅に相応しい家『健康住宅 博士の家 八溝』を提案いたします。 福島の気候と風土に最も適した住まいとして、県内八溝産材 ( 地産材 ) を採用しました。この福島の豊かな自然に恵まれ、この地域に育った木材は、住宅材料としても地域の気候の変化に最も適しています。又、地産地消をすることで輸送による CO 2 排出をも抑えることが出来ます。 『 博士の家八溝 』 ならでは独自の外断熱(外張り断熱)工法を生かすことにより、魔法瓶のような高い気密断熱性能、外部からの湿気を遮断し、家全体を少ないエネルギーで温度調整することが出来ます。住む人ばかりではなく躯体全体をも常に快適な環境下で守りますので、家の寿命を長くすることが出来ます。建て替えのサイクル回数を少なく出来る為、当然廃棄処分による CO2 排出を抑えると共に貴重な資源の有効活用にも繋がります このように 『 博士の家八溝 』 独自の高性能外断熱 ( 外張り断熱 ) 工法はエネルギー消費を効率良くして地球温暖化防止対策はもとより将来の環境保護にも配慮した住宅です。オール電化住宅、太陽光発電にも積極的に取り組んでいます。<br /> 次の世代のために、福島県の豊かな自然環境を守り引き継ぎたいと願っております。<br /> 私たちは、これからも快適で住む人に優しい住まい造りをすることで、お客様にご満足して頂きたいとの思いを込めて、日々環境に優しい健康住宅の研究開発に取り組んでいきます。

関連情報

実例紹介 新着5件

もっと見る

ニュース

絞込み

業種
五十音
(先頭1桁)
市町村
キーワード

同条件のその他の企業

もっと見る