HOME > ニュース > 2012-03-29 07:51 家族に優しい自然素材と自然エネルギーを使った健康住宅です。(会津美里町の家) [ 志木 ]

2012-03-29 07:51
家族に優しい自然素材と自然エネルギーを使った健康住宅です。(会津美里町の家)

2F屋根裏部分にある換気窓がポイント

2F屋根裏部分にある換気窓がポイント

固定式階段で屋根裏へ!

固定式階段で屋根裏へ!

化学塗料や合成樹脂部材など建材添加物を使用していない住宅が志木の基本スペックです。
化学物質の臭いに敏感な方や子育て世代のお父さんお母さんに是非見学して頂きたい住まいです。


こちらの会津美里町の家見学会は4月7日8日
両日、午前9時~午後5時まで開催しております。

会津美里町にある伊佐須美神社より南に約1kmの地点です。



自然素材の家見どころ!!
・冬でも素足が気持ちいい!厚み40ミリの無垢フローリングをはじめとした
 自社製木サッシなどの建具類や木製キッチンなどの作り付け家具類。

・深海泥を混ぜた壁が室内の空気を半永久的に浄化してくれます。(洗濯物を室 内干ししてもぜんぜん臭わない)などOBお施主様から感想を頂いております。

・今回は40ミリフローリングと遠赤オンドル床暖房を組み合わせました。
 深夜電力を使い自然石とセラミックを温めてその輻射熱と遠赤外線効果で足元 から室内と体の内側をじんわりと温めます。

・家庭用遠赤低温サウナを設置しました。
 万病のもととなる低体温症を自宅で体質改善できます。
 (気になる汗などの臭いも自然の力で分解しますので全く気になりません)

・屋根裏をアイデア一つで収納スペース以外にも活用できます!
 大人もワクワクしてしまうスペースです^^



自然エネルギー活用
・当社独自の『自然換気システム』により夏場は電力を使用せず室内の換気と共 に温度を下げることが可能です!
 エアコンが苦手な方や省エネ重視の方にお勧めです。

 ※OB建て主様のご協力で一夏の外気温度と建物内の温度を調べて頂きましたと ころ、外気に比べて室内は平均6~8℃低くなることが分かりました。
 個人差もあるでしょうがエアコンも扇風機も使用しないでかなり快適です!
 

 大手ハウスメーカーの家はちょっと工夫が無いし...
 建築家の家は高そうだし...
 ローコストの家は安いけど素材とデザインが...

自然素材と自然エネルギーに関心や興味がある方は是非ご来場ください。



そして見学会を快く承諾してくださったご夫婦よりコメントを頂きました。

『いろいろなハウスメーカーや工務店を見てきたけど、○○が付いてこの価格とか、グレードが...とかは聞くけど、健康住宅です。っていうのは志木さんが
初めてでした。
まず住む人の健康を考えてくれるんだなと思いました。
引渡しまでとても親切で丁寧な対応でとても安心ができました。
キッチン、お風呂、建具などオリジナルでとても気にいってます。
家族全員大満足です。ありがとうございます。』


こんな嬉しい感想を頂きました^^:
それでは会場でお待ちしております。

志木ブログへ
http://blogs.yahoo.co.jp/ikinadaikusan3321



※注意事項※
素足での見学不可、建物内での飲食、敷地内での喫煙、小さいお子さんは必ず手を繋いで見学してください、ペット同伴不可、トイレなどの設備関係の使用不可、建物内写真撮影不可。

自然素材の家 株式会社 志木

住所:969-6214 福島県大沼郡会津美里町冨川字向川原中ノ切乙1446-1
TEL :0242-54-3321
http://www.shizensozainoie.com

この企業のニュース 新着5件

もっと見る

この企業の実例紹介 新着5件

もっと見る

ニュース

最新ニュース 新着10件

もっと見る